【タイプ一致杯】 6位 レート1601

こんにちは、ルルと申します。 今回は上半身シーラカンスさん(@johanshin2525)主催の仲間大会、タイプ一致杯で使用した構築の記事になります。 大会概要↓ スパイクチャレンジに御三家、準伝、UBを加えた環境。強いポケモンはそのまま使えます。 自分が構築を…

【ウォーターパラダイス 最終1804&18位】サメマリロトム

はじめまして、こんにちは、ルルと申します。 今回は公式インターネット大会ウォーターパラダイスの使用構築の記事になります。 参加された皆様、お疲れ様でした。対戦してくださった皆様、対戦ありがとうございました。 【構築経緯】 ロトム、ギャラドス、…

【第2回 TOP25%禁止杯 3位】仲間大会でもTODしたい!

こんにちは、ルルです。 今回は2月14日に開催された海鼠さん主催の仲間大会、第2回TOP25%禁止杯で使用した構築記事になります。 詳しくルールは主催のブログからどうぞ taraco08.seesaa.net 禁止ポケモン↓ 構築は初手ダイマからのTODで勝ちにいく戦術になり…

【剣盾 シングル61 仲間大会】オノノミミッキュ撲滅委員会

こんにちは、ルルです。 昨日開催されたシングル61仲間大会で使用した構築記事になります。 自分はミミッキュ、オノノクスに簡単に負けないことを意識して構築を考えました。 今回からイバンのみが解禁され、ゴーストダイブ呪いこらえる身代わりのイバンミミ…

【剣盾ダブル S8】最遅エースバーン入りガチトリル 〜可能性の兎〜

こんにちは、ルルです。今回はランクバトル S8で使用した構築の紹介になります。 誰かの暇つぶしになったり、新たな可能性の開拓になったりすれば幸いです。気楽にご覧下さい。 【構築経緯】 鎧の孤島の教え技ワイドフォースの追加、ダイスープにより任意の…

【ヨロイビギニング 使用構築 最高1719】連撃鍵ギャラ

こんにちは、ルルです。ヨロイビギニングお疲れ様でした!今回はヨロイビギニングの使用構築の紹介です。 【構築経緯】 新ポケモンのウーラオスを使いたい。ギャラドスが強そう。この2体を軸にスタート。 一撃ウーラオス@珠or鉢巻、ギャラドス@ラムで他は色…

ポケモン剣盾 参加した仲間大会まとめ

こんにちは、ルルです。 今回は自分が参加した仲間大会のまとめ記事になります。剣盾発売からDLC解禁前で一区切りということでまとめてみました。 【シングル61 なかまたいかい 1st たすき、きせき、ダイマックスきんし】 開催日2月9日、人数37人 戦績 レー…

【TOP25%禁止杯 】最終10位構築

こんにちは、ルルです。 今回は6月7日に行われたTOP25%禁止杯の使用構築の紹介になります。 ルールはランクバトルで使用率上位のポケモン+αが禁止、伝説幻も禁止です。 詳しくは主催の海鼠さん(@namaco08)のブログから↓ taraco08.seesaa.net 使えるポケモン…

【ウルトラファイナル使用構築】色ネクグライベゼルネ【最高1758】

こんにちは、ルルと申します。 インターネット大会、ウルトラファイナルお疲れ様でした。今回はそこで使用した構築記事になります。 【構築経緯】 7世代最後の大会であり、の配信もあったことからを使いたかったのでを採用。 次に多くの伝説に強く出られる、…

【トゲキッス1on1】7位参加賞

こんにちは、ルルです。サイマルさん主催のトゲキッス1on1に参加してきました。http://saimal310.blog.fc2.com/blog-entry-425.htmlTNの由来であるリトルウィッチアカデミアのシャイニィシャリオ。トゲキッスの擬人化だと思ってる。〜自分が使ったトゲキッス…

【地方統一ダブル】予選使用構築

こんにちは、ルル(@ruru_pokemon)です。今回の記事は葉庭斗音さん(@HaniwaPokemon )主催の地方統一ダブルの予選で使用した構築の記事になります。他の参加者や地方統一に興味のある方に読んでもらえると嬉しいです。地方統一ダブルとは?詳しくは主催者のブ…

【JCS予選使用構築】重力催眠グラゼルネ、イベゼルネwithヌケニン

初めまして、こんにちは、ルルと言います。 この記事は先日行われたJCS予選で使用した2つの構築の紹介になります。戦績は語る程も無く自己満足で書いてます。少々長くなりますがどうぞよろしくお願いします。 【重力催眠グラゼルネ】 ゼルネアス 性格 臆病 …

【第2回TOP200禁止杯】守るとっておき持ちマッスグマver2

初めまして、こんにちは。ルルです。今回は2/17日に行われた第2回TOP200禁止杯で使用構築を紹介します。戦績は良くありませんが自分好みのパーティが出来たので記念に記事にしました。詳しい大会ルールは主催者の海鼠さん(@namaco08)のツイッターを見てくだ…

【シンプルシンフォニー使用構築】守るとっておき持ちマッスグマ 【最終1647】

はじめまして、こんにちは。ルルと申します。ここでは1/25〜1/27に行われたインターネット大会、シンプルシンフォニーで使用した構築を紹介したいと思います。初めての記事作成で拙いものになるかと思いますが暇つぶしにでもなれば幸いです。今回使用したパ…